大宮でコンタクトレンズをお求めなら、大宮駅西口デッキ直結 大宮アルシェ6Fのコンタクトレンズ専門店アルシェコンタクトで。

お問い合せはお気軽に

0120-331-1280120-331-128

0120-331-128

文字

スタッフブログStaff Blog

  1. TOPページ
  2. スタッフブログ

スタッフブログStaff Blog

大宮で遠近両用タイプをご希望ならアルシェコンタクトへ!

2017.12.19

いつも当店のHPをご覧いただき、ありがとうございます。

大宮駅西口より徒歩1分のアルシェコンタクトです。

 

ここ最近さいたま市は朝が氷点下の日が続き、布団から出るのが大変ですよね。

寒い日だと暖房を使うので、コンタクト使用者には最も多い「乾燥」が気になる季節でも

ありますが、皆さんはどのような対策をされていますか。最も多いのが「目薬」で、他に

装着液を使う方もかなり増えていますね。

 

※コンタクトレンズ装着液「メニコンフィット」

fit_box_bottle

 

色々対策がありますが、最も簡単で効果的なのが、「乾燥しにくいレンズを使う」ことです。

では、どんなレンズが乾燥しにくいのでしょうか。

 

簡単に言うと、「レンズが含む水分量」(含水率)が低いタイプの方が乾燥がしにくいと

言われています。ただ、含水率が低いと目に酸素を通す量が少なくなってしまうので

(目は呼吸をしているんです)、乾燥と酸素を通す量の両立が今までは難しかったの

ですが、実は今その二つを両立できる最先端の素材があるんです。

 

それが、「シリコーンハイドロゲル」というハードとソフトのいい部分を併せ持った素材

なんです。

※シリコーンハイドロゲルの詳細はこちら

シリコン素材

 

そして、ここ最近この新素材を採用した遠近両用レンズが立て続けに販売され、

当店でも取り扱いを始めたおススメレンズをご紹介致します。

①デイリーズトータルワン遠近両用(アルコン)

prDT101

 

②2WEEKメニコンプレミオ遠近両用(メニコン)

03_01_2Week_プレミオ遠近High物販_Ver3_正面

 

なお、当店はコンタクトレンズの無料お試し実施中です。ご希望の方は、

Webクーポンをご持参の上、ご来店くださいませ。